: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:46:44.13 BE:478973293-2BP(1501)
sssp://img.5ch.net/ico/imanouchi_2.gif
ギブソン、倒産する可能性があることが報じられる
 有名ギター・メーカーのギブソンが倒産する可能性があると報じられている。
 レス・ポールやSGといった有名ギターを製造しているギブソンはジミー・ペイジやスラ
ッシュ、カルロス・サンタナなど、数々のギタリストに愛されているメーカーとなってい
る。ギブソンは100年以上前の1902年の創業となっている。
 しかし、そのギブソンについて『ナッシュヴィル・ポスト』は次のように報じている。「年
間10億ドル(約1060億円)以上の収入のある、ナッシュヴィル拠点のこの楽器メーカー
が直面している状況は正常とはかけ離れています。CFOのビル・ローレンスは1年を経た
ずして会社を離れており、6ヶ月後には3億7500万ドル(約400億円)の担保付き上位債
が支払期日を迎えます。それに加え、2013年に借りたこの債権が7月23日までに解消さ
れない場合、さらに1億4500万ドル(約155億円)の銀行ローンも支払期日を迎えるので
す」
 報道を受けて、ギブソンのCEOであるヘンリー・ジャスキヴィッツは『ナッシュヴィル・
ビジネス・ジャーナル』に自身の計画を次のように述べている。「株や不動産といった資産、
期待するほどの成功を収めていない事業を我々はマネタイズしてきています。これらの資
産のマネタイズによって我々は負債を減らし、活況な事業に充てるための資金を生み出す
ことができます。我々の事業にとって重要なのは財政的な成功に舞い戻ることです。我々
の資金繰りにおいて最高の条件を達成しなければなりません」
 ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュは昨年、ギブソンの初代グローバル・ブランド・
アンバサダーに就任することが決定している。
 スラッシュは今後エピフォンやギブソン、ギブソン・カスタムといったブランドで新シ
リーズを開発していくことになるという。
300221-02

https://nme-jp.com/news/50466/



(PR)コメントが動画をもっと楽しくする【niconico】

P
R
進め!100キロウォーク  1日で100キロ歩けると思いますか?P
R
がん(癌)にかかったときのこころの中身
守ろう!デリケートゾーン 臭いや黒ずみのケア情報

P
R
レジェンド声優と懐かしのアニメP
R


: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:47:39.95
買手はおるやろ

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:48:48.57
ESP強そう

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:48:49.03
B'zの松本がストラトになるのか

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:49:07.51
>>4
最近レスポール使ってなくね?

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:59:47.42 BE:755986669-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/ico/kita1.gif
>>6
スポンサーの関係だろうけどファイアーバードが多いね最近
ライブではちゃんと分けて使ってたよ

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:48:55.89
タックマツモト笑

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:49:27.91
あんなに高いのがボンボン売れてるのに?

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:49:31.41
フェンダーがレスポールを作り始める

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:50:52.31
性能で他社に追いつかれ
値段だけ独走してりゃそうなる

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:51:00.53
リッチライトってどうなん?
エボニー使ってる身からすると紛い物のゴミにしか見えないんだけど

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:51:46.07
メル・ギブソン「どうしようかな?」

って言うかマテリアルメーカーがヤバかった時、メタルバンドがチャリティーライブやってたような…

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:53:15.35
ギブソンが弾けないならリッケンバッカー使えばいいじゃない

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:53:33.67
若者のギター離れ

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:53:45.73
諦めたらもったいない
ギブ損!


( ´∀`)

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:54:04.69
ブランド力ありすぎるしどっかの会社が買うよな
ピアノもどっか潰れて買われたよな

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:57:26.19
>>21
ピアノ売ってちょーだぁい

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:54:42.73
onkyoに影響ある?

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:55:35.13
ラップに食われた形か
栄枯盛衰やのお

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:55:36.27
Fenderばっか買ってごめんなさい

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:55:36.53
けいおん厨発狂

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:55:43.84
時代かー

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:56:25.00
ミニレスポール買っておいて正解

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:56:58.91
ギターが売れまくる未来が見えない
エピフォンごとフェンダーが買うしかないんちゃう

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:57:55.22
グレコで十分だしな グレコのレスポールカスタムほぼギブソンだろ そもそもグレコってなんだろ?

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:58:59.34
メル・ギブソンが買えよ、金持ってんだろ

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:59:10.89
これもマイケルジャクソンの影響だな

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:59:20.19
TEACも連鎖倒産してしまうん?

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:59:23.85
最近の日本バンドは洗脳されてるかのごとくストラト、ジャズマス、テレキャス

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:59:43.58
フェルナンデスが社名変更したがってる

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 17:59:57.67

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 18:00:03.29
新宿古着屋は確実に倒産中ダイバクショウ

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 18:00:18.35
変な芸人が名前使うから

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 18:00:21.33
フェンダーと合併して ギブダーとフェンソン ブランド作ろうぜ

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 18:00:33.97
ギブソンはレスポールとかソリッドタイプだけじゃなく
アコースティックギターやフルアコやセミアコにも強いからな

このメーカーは絶対に中韓の魔手から守らなあかん

: 〇〇〇〇 2018/02/19(月) 18:00:37.22
楽器とか全くやらない自分でもギブソンは知ってる
そういえばギブソンってライブハウスあったな
髭のマスター元気かな

引用元: ・「レスポール」などで知られるギターメーカーのギブソン、倒産の可能性



(PR)コメントが動画をもっと楽しくする【niconico】

P
R
進め!100キロウォーク  1日で100キロ歩けると思いますか?P
R
がん(癌)にかかったときのこころの中身
守ろう!デリケートゾーン 臭いや黒ずみのケア情報

P
R
レジェンド声優と懐かしのアニメP
R